2016.12.01 カテゴリー:
退任にあたって (前会長 川村 章子)

退任にあたって

 

同窓会会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平成28年10月29日に國學院大學北海道短期大学部内で開催されました平成28年度同窓会総会が滞りなく終了いたしましたことをご報告申し上げます。また、今回の総会をもちまして、任期満了に伴い同窓会長を退任し、次の世代に引き継ぐ事となりました。

会員の皆様、同窓会幹事の皆様、そして教職員の皆様のお力添えのもと4年にわたる会長の任を全うできたと思っております。皆様のご厚情に心より感謝申し上げます。

 

在任中に心がけていたことは「つなぐ」ということです。

母校と同窓会会員の皆様をつなぐ。

お世話になった先生や滝川の皆様と同窓生をつなぐ。

世代を超えた同窓生をつなぐ。

 

役員も仕事や家事に追われながらの活動となるため、思うように進まないこともありましたが、ホームページの開設、会報の充実化、たきかわ紙袋ランターンフェスティバルへの協賛、そしてありす祭の支援など様々な活動を通じ「つなぐ」基盤づくりはできたのではないかと思っております。

今後は、酒井智章会長(第18期 国文学科)を中心に、新しい役員にて更なる発展をとげてくれるものと思います。

 

結びに、同窓会長という大役の最初のきっかけを作ってくださった恩師の播摩光寿先生、前会長の山本健裕様、田村弘学長先生をはじめ短期大学部教職員の皆様、そして、ともに活動を支えてくれた同窓会役員ならびに短大事務の蓑島様、守屋様、たくさんの皆様に心から感謝申し上げるとともに、同窓会員皆様のご活躍とご健勝を祈念し、退任のご挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました。

 

川村 章子

 

 

20161201

田村学長と新旧役員会メンバー